製品・ショッピング

戻る

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する重要なお知らせ

【2020年2月18日(火)時点】
アトモスフィア™、アトモスフィア スカイ™、アトモスフィア ドライブ™空気清浄機それ自体は、新型コロナウイルス(COVID-19)、MERS、SARS、H1N1などのウイルスに対する適切な予防手段ではありません。アムウェイの空気清浄機は、フィルターを通過する空気から既知の多くの汚染物質や病原微生物を効果的に除去したり低減できますが、それは本体を通過する空気にのみ効果を及ぼします。

これらのアムウェイの空気清浄機は本体が吸入する空気から、新型コロナウイルス(COVID-19)、MERS、SARS、H1N1などのA型インフルエンザウイルスなどを効果的に除去します。しかしながら、MERS、SARS、H1N1ウイルスやその他の空気中の汚染物質にさらされることや、それらが引き起こす健康上のリスクは、いずれのアムウェイの空気清浄機を使用しても、完全に防ぐことはできません。

ウイルスについて、またご自身とご家族を感染症から守る手段の最新情報につきましては、主治医もしくは地域の保健所にご相談いただくと共に、公的な衛生上の勧告に従ってください。



【2020年1月29日(水)時点】
現在話題となっている、新型コロナウイルスに関してのアムウェイの公式見解は下記となりますので、ご確認ください。

保健当局により中国 武漢で新型コロナウイルスの流行が確認されています。
このウイルスについては現在解明が進められていますが、現時点では詳しいことが分かっていません。
そのため現時点の情報だけでは、アトモスフィア スカイ™空気清浄機を通過させた際のウイルス除去についてお答えすることはできません。

一方のMERSやSARSなどの従来のコロナウイルスに関しては、試験条件下でアトモスフィア スカイ™、アトモスフィア空気清浄機Sによって除去できることが確認できております*
しかしながら、新型コロナウイルスに関しては、WHOなど公的機関から発表されておらず、アトモスフィア スカイ™、アトモスフィア™空気清浄機Sで除去できることは確認できておりません。
したがって、新型コロナウイルスがアトモスフィア スカイ™、アトモスフィア™空気清浄機Sで除去できると誤認させるようなオーバートークは、お控えいただくようお願いいたします。

新型コロナウイルスに対するアトモスフィア スカイ™の除去性能に関しては、引き続き、アメリカ本社とも連携し調査を進めてまいります。
新情報を入手次第、amwaylive等でご案内させていただきます。

*汚染物質が空気中に含まれているわけではありません。
*室内の汚染物質をすべて除去するということではありません。
※アトモスフィア スカイ™の除去性能試験(ヨーロッパ規格EN 1822)試験方法:ヨーロッパ規格EN 1822に基づき第三者機関で試験を実施(試験物質を⼀定の⾵量にて実験⽤ダクトの中間に取り付けたアトモスフィア スカイ™に1回通過させた前後の試験物質の粒⼦数を測定)